スタッフブログ

全銘展表彰式に(社長が)出席しました

11月といえば、全国銘木展示大会(たぶん)。
全国から、これでもかというほど、銘木が集められる日なのですが、その前日には人知れず表彰式なるものが執り行われていました

これぞ、ザ・式典という装いの元、岐阜銘木協同組合に出品された原木、製材品(略して製品)について
内閣総理大臣賞やら林野庁長官賞やら、岐阜県知事賞やらが表彰されました。

また、銘木の流通や知名度向上に貢献された方々を表彰されていました。

全国銘木連合会、岐阜銘木協同組合はともに創立70周年

70周年と言えばあれです。1947年に設立されたということです
1947年はいろいろありました。

いろいろあったそのころに、創立されたんですね。

尚写真は、市に出品されたケヤキの丸太を載せています。70周年とは何も関係がありません。

社長も登壇しました

少し遠目ですが、弊社社長は岐阜銘木協同組合の理事長も務めさせていただいているので、こういった式典では登壇することになります。
記者関係者も多数いらっしゃるなか、こころもち?緊張された様子でした

最後に、表彰された銘木たちを紹介

内閣府総理大臣賞

農林水産大臣賞

農林水産大臣賞

農林水産大臣賞

中部森林管理局長賞

岐阜県知事賞