スタッフブログ

板蔵最新の非住宅施工例

こんにちは。

弊社の一枚板ブランド「板蔵」から最近の非住宅の施工例をご紹介。

まずはこちら。

トチの一枚板を2枚納品させて頂きました。
奥に車が見えていますが、北海道札幌市にあるディーラー店です。

カーブしているトチを重ねておしゃれなデザインに!
ライトに照らされたトチは杢が綺麗に出ており高級感を醸し出しています。


名古屋にあるおでん屋さんのカウンターやテーブルを全てケヤキで納品させて頂きました。
和のイメージがあるためおでん屋さんにぴったりの雰囲気ですよね。

また、魚の形にも見える看板もケヤキで、こちらも一緒に納品させて頂きました。
思わず目に留まる看板ではないでしょうか。

トチの全面杢の一枚板をなんと置き物として納品させて頂きました。
このトチは幅狭い所で1000、広い所で1200以上と大サイズ。

こちらは東京にある「日本書道教育学会」様に納品させて頂きました。

とある私営のコンサートホールにブビンガを2枚納品させて頂きました。
4m×1mのブビンガを横に並べステージに…。
スケール感が大きく、思わず言葉を失うほど迫力があります!

スギの4m×1m、厚みも10cmほどある一枚板です。
こちらは会議室テーブルとして、なんと18人が座ることができるテーブルです。
樹齢100年越の歴史を感じる板です。

実はまだ写真が届いていないだけでもう少し施工例があるのですが、それはまた別の機会にご紹介できればと思います!