お知らせ

無垢材100%使用の新倉庫を完成させました

ヤマガタヤ産業では集成材を使わない無垢材100%活用倉庫を令和5年3月に完成いたしました。

特長といたしましては、在来軸組とツーバイトラスのハイブリッド工法を採用しております。

集成材を使わず 8m×30mのロングスパンを実現。

従来のSPF材に代わって県産材スギにてトラスを加工・作成しております。

梁・桁までを在来工法(岐阜県産材桧・スギ150幅)小屋組みから上をツーバイトラス(岐阜県産材の杉2×6と2×4)で組んで柱間にはツーバイパネル(岐阜県産針葉樹合板)を使用。

倉庫内は控え壁を利用して、棚や材の立てかけにも使用できます。

こちらの倉庫は「在来工法 + ツーバイ工法」と通常の在来工法のみを比較した時のメリットとして、柱・土台などは在来の規格寸法の材料が使用でき、小屋組みをツーバイ工法にすることで大スパンを飛ばせ工期短縮に繋がりました。

こちらから倉庫のVR映像を確認できます↓

https://my.matterport.com/show/?m=YvmcH8Am46g

倉庫を見学されたいという方は、ご興味のある方はぜひご連絡ください。

TEL:058-271-3111

MAIL:yamagataya_s_info@ymg-s.co.jp